作品一覧

イラストレーター検索サイト,イラストレーションの”いま”を探す,仕事で使える”お気に入り機能”

稲葉朋子 台湾で開催の映画祭「高雄電影節2020」で「PATTERNS」が正式上映されます お知らせ

台湾で開催の映画祭「高雄電影節2020」で「PATTERNS」が正式上映されます

10月16日から11月1日まで、台湾・高雄で開催の「高雄電影節 Kaohsiung Film Festival 2020」のキッズ・ファミリープログラムで、私のアニメーションフィルム「PATTERNS」が正式上映されます。

高雄電影節は短編映画を扱うアジアでも有数の規模の映画祭で、私が初めて応募した海外の映画祭でもあります。
当初コンペティションに応募したのですが、正式上映として招待していただけることになりました。
初めての映画祭上映とあって、劇場上映用のデータ(DCP形式・5分半の作品で1GB超)を作成したり、メディア用の資料を用意したり、過去にない貴重な経験をさせていただきました。

以前東京で上映したものから手直しをしたVer.2.0で、この作品としてはインターナショナルプレミアとなります。

コロナの抑え込みに成功した台湾への渡航は残念ながら諦めましたが、場所や時間を問わず観られるのは映像作品の強みでもあります。
こんな時期だからこそ、作品が海を超えて上映されることを大変嬉しく思っています。

▼高雄電影節 WEBSITE Kids Fantasy: Family Animation B
https://www.kff.tw/EN/shortfilm/observeUnitDetail/5684

▼PATTERNS Special Page
http://tomokoinaba.com/patterns/

※現在のところオンラインでの公開はありません。また上映の機会があればお知らせいたします。

SHARE