作品一覧

イラストレーター検索サイト,イラストレーションの”いま”を探す,仕事で使える”お気に入り機能”

クボ桂汰 文春文庫「チベットのラッパ犬」(椎名誠さん著) お知らせ

文春文庫「チベットのラッパ犬」(椎名誠さん著)

クボ桂汰からのお知らせです。

椎名誠さんのSF小説「チベットのラッパ犬」が文春文庫から発売中です。

人工眼球を作る為に必要な「胚」を求めてチベットの大地へとやって来た主人公。

物語は頽廃と猥雑感溢れる町を訪れる所から始まります。やがて主人公はやせっぽちの犬に変身させられ「死に物狂いでアジアを駆け抜け」(文庫帯より)ていく冒険が始まります。

「ブレードランナー」などのちょっとダークなSFが好きな人。旅行ではなくて「旅」が好きな人。そして、動物や変な生物が好きな人。
そんな人達にはたまらなくワクワクする物語が展開します。
特に後半、主人公が犬に変身してからの、凄まじく敏感になった嗅覚の描写や、犬の低い位置からの視線、尋常ならざるスピードで走る疾走感など、まるで自分が犬になったような気分でグイグイ読み進められます。

読後は、本当にチベットの赤茶けて乾いた大地の上を、必死で走り旅してきたような感覚を味わえます。
ぜひ本屋さんの店頭で手に取ってみて下さい。

SHARE