作品一覧

イラストレーター検索サイト,イラストレーションの”いま”を探す,仕事で使える”お気に入り機能”

前川明子 ILLUSTRATION
前川明子 ILLUSTRATION もうすぐカレンダー展が始まります その他

もうすぐカレンダー展が始まります

大変ご無沙汰しています。ブログ、月二回更新を死守していた頃の私に撲殺されそうなぐらい、サボっていました。物騒な書き出しですみません。


来週26日月曜から、西早稲田のギャラリー雑貨・のびのび荘にて開かれるカレンダーの展示に参加します。今、その制作に休みを費やしています。


私は卓上のカレンダーを作りました。100%ハンドメイドです!絵はオリジナル(当たり前)で、デザインもすっきりしたのがいいなと思って自分で考えました。印刷は自宅のプリンタで出力してますが、断裁、穴あけ、リング綴じに至るまで、すべて手作業でやってます!


強度を保つためにベースになる土台は0.4ミリのクラフト厚紙を使っているんですが、これに穴を空けるのがなかなか大変です。どっか工場でがっつり空けてほしい・・・・でも、やりがいのある作業です。


工作は苦手ですが、自分の絵が立体の雑貨になっていくのを見るのはとても楽しいです。見に来ていただいた方に気に入ってもらえたら、連れて帰って、オフィスのデスクやご自宅で使ってもらえたらいいなと思っています。


カレンダーには12ヶ月の雰囲気にあった装いの人々を描きました。その原画も展示します。今回もオイルパステルではなくてリキテックスを使って描いてます。この描き方でしばらくやってみたいなと思います。


展示の詳細はこちらからどうぞ。展示期間は一ヶ月と長いですので、ご都合つきましたらどうぞ!お待ちしています!


と、そして、今日は私の誕生日です。1120で「イイ ハタチ」と二十歳の誕生日に言ってたのもはや14年前のこととなりました。日付が変わるまでカレンダーの量産をしてるとは二十歳の頃には思いもつかなかったでしょう・・・。この一年で、もっと絵の仕事ができるようになりたいです。なにごともあきらめず、ぶれず、投げ出さず、自分を信じて頑張ります。(最近、読んだブログから引用・・・)どうぞ宜しくお願いいたしますっ

SHARE