作品一覧

イラストレーター検索サイト,イラストレーションの”いま”を探す,仕事で使える”お気に入り機能”

松屋真由子 「ゆきのひのふろふきだいこん」(すずき出版こどものくに2022年12月号)挿絵 お知らせ

「ゆきのひのふろふきだいこん」(すずき出版こどものくに2022年12月号)挿絵

新しい絵本が出ます。
「ゆきのひのふろふきだいこん」(すずき出版こどものくに2022年12月号)の挿絵を担当いたしました。
お話は「金沢 洋食屋ななかまど物語」(PHP文芸文庫)を書かれている上田聡子さんです。
上田さんの初めての絵本の挿絵に私を指名してくださり、このお仕事に携わることができました。
上田さんの紡ぐ物語の世界観を絵の中に落とし込むために一年かけて描きました。
食べ物が美味しく見えるように、寒い季節に暖かく感じてもらえるように、動物と人との関わりが優しく感じられるように、物語を読んだ人が最後にしあわせな気持ちになれるように意識して描きました。
私自身も色々と絵の中で挑戦をしながら描いたので、迷ったり悩んだりもしたのですが、こうやって出来上がったものを見て、素敵な仕上がりに感謝しています。

こちらは、幼稚園・保育園を通じて販売されている年間購読絵本なので、一般の書店では扱っていませんが、これから子どもたちが読んで、どんな感想を持つのか楽しみです。

ちなみに、個人で年間購読をご希望の場合は、下記のサイトにてお申し込みができるようなので、気になった方はぜひ覗いてみてください。
https://www.fujisan.co.jp/product/1281680652/

本当にありがとうございました。

SHARE