作品一覧

イラストレーター検索サイト,イラストレーションの”いま”を探す,仕事で使える”お気に入り機能”

岡部哲郎+おかべてつろう
岡部哲郎+おかべてつろう 公益社団法人 被害者支援センター「すてっぷぐんま」のメモ帳イラストとデザインを担当しました。 お知らせ

公益社団法人 被害者支援センター「すてっぷぐんま」のメモ帳イラストとデザインを担当しました。

すてっぷぐんまは、犯罪者等の被害者及びその家族に対して、精神的なケアを行うとともに、社会全体の被害者支援意識の高揚を図ることにより、被害者に理解と配慮をもって支援し、被害の回復や軽減に資することを目的とする団体です。(すてっぷぐんまのHPより)
相談窓口は3つカテゴリーに分かれており、
1.犯罪や事故の被害にあわれた方に対応する窓口
「被害者支援センターすてっぷぐんま」
2.性犯罪、性暴力被害にあわれた方に対応する窓口
「Saveぐんま」
3.インターネット上の誹謗中傷相談窓口
と被害の内容により、相談できる窓口を開設しています。このメモ帳には、すてっぷぐんまの相談窓口電話番号とメールアドレスが記載されており、群馬県内様々な場所で配布して犯罪の被害にあわれて、自分では解決することが出来ずに悩んでいらっしゃる方と、すてっぷぐんまを繋ぐ事を目的に制作されています。
昨今の犯罪はインターネットの普及とともに複雑化しており、個人では解決できない被害も多くなっていると思います。このメモ帳を手にしてくださった方で、困難な状況にある方が、すてっぷぐんまのスタッフのサポートにより、少しでも良い方向にいけるよう願いを込めて制作しました。メモ帳は毎年1回制作されており、来年以降も私がイラストを担当させて頂く事になりました。
メモ帳の配布は始まっており、下記の場所で手にしていただけます。今後も配布場所は増えていく予定です。
・群馬県庁 ・安中市役所 ・前橋市役所

SHARE