作品一覧

イラストレーター検索サイト,イラストレーションの”いま”を探す,仕事で使える”お気に入り機能”

岡村智恵 わたしのマチオモイ帖 10年をありがとう展 展覧会

わたしのマチオモイ帖 10年をありがとう展

【展覧会のお知らせ】
「わたしのマチオモイ帖」は日本全国のデザイナー、写真家、イラストレーター、映像作家、コピーライター、編集者などプロのクリエイターが、自分にとって大切な町、ふるさとの町、学生時代を過ごした町や、今暮らす町など、各地の町で育まれた「わたしだけの思い」を小冊子や映像作品にして紹介する展覧会活動です。

この活動は2011年の震災の年に生まれました。知らない町の名前が連日テレビから流れ、町と暮らしが永遠ではない事や、家族や友だち、地域とのつながりなど、自分を育んできた大切なものをあらためて見つめ直すきっかけになりました。

故郷を思う一冊からはじまり、都市での大きな展覧会から、地域に根ざしたギャラリーや図書館、町の小さな本屋さんまで、大小さまざまな場所で、多くの人たちが語り、笑い、時には涙しながら共感の輪をひろげ、気づけば10年間の活動の間に2,000帖の作品が集まりました。

この10年の間に応援いだたいた多くの人たちに、ありがとうの気持ちをこめて、この秋と来年の春に東京と大阪で記念の展覧会を開催します。
私の作品が掲載されたカレンダーも展示されます。詳しくは下記のURLにてご確認ください。

『わたしのマチオモイ帖 イベントサイト』
http://machiomoi.net/exhibition_2021_22/
『ゆうちょ銀行 アーカイブサイト』
https://www.jp-bank.japanpost.jp/aboutus/activity/calendar/abt_act_calendar.html

SHARE