作品一覧

イラストレーター検索サイト,イラストレーションの”いま”を探す,仕事で使える”お気に入り機能”

その他

大相撲展 Oh!SumoExhibitionの仕事

さて久々のBlogです。項目が「その他」になり1000文字以内というルールができましたが約1年ぶりに張り切ってまいりましょう。

丁度昨秋フジテレビの木曜深夜「#ハイ_ポール」で放送していたミニアニメ「ふりぃきぃ~はいすく~る」が終わってからずっと携わっていた仕事が解禁になりました。

タナカミチエさんと共同で物販すべてのビジュアルイラストレーションとこの展示期間限定のキャラクター、

(犬にも力士にも見えるシュールな「ごっつワン」といいます^^)

アニメーションや一部の展示物、だまし絵といいますかトリックアートといいますか。そのディレクションとイラストレーションを担当させていただいてます。

相撲は小さいころからお祖母ちゃんと一緒によく観てたんですよ。幕内の取り組みを毎場所・毎日・全部「この勝敗なら西の力士が勝つかなぁ。」や「お!この力士は大関に上がったんや。横綱になれるかな?」なんて予想しながらね。輪島関から朝青龍関が横綱の頃はホントによく観てました。


外や学校で独自の遊びを流行らせるのも好きだったんですけど家ではテレビっ子でね。チャンネルが壊れるほどずっと観てましたから。

だから嬉しいんですよ もう本当にこの仕事。楽しみがねこう、「じわ~っ」と込み上げてくるんですよ。それが辛さを上回ってるんです。働きながらずっとニヤニヤしてましたね。


もっとこういった無かった所に価値を生むキャラクタービジネスを深めたい。
絵本やショートアニメやゲーム、スポーツ、アート、芸能などのコンテンツの先の流れまで「総合的」に関わりたいんです。

皆さん下のSNSも是非フォローしてください。展示内容やグッズの情報が更新されます。ハイではまたお会いしましょうね
さいなら さいなら さいなら~っ。

http://www.ohsumo.info/

ツイッター:https://twitter.com/ohsumoten
インスタグラム:https://www.instagram.com/ohsumoten/
フェイスブック:http://ur0.work/IFtT

画像は物販の一部 リングノートです。

SHARE