作品一覧

イラストレーター検索サイト,イラストレーションの”いま”を探す,仕事で使える”お気に入り機能”

その他

ギフトショーへご来場ありがとうございました!

ギフトショーへご来場誠にありがとうございました。もう一週間が経つと言うのにまだ私からお礼のメールもできていません。本当に申し訳ございません。
大相撲展の仕事をタナカミチエさんと協業で納めたのがきっかけで、今回は二人での出展となりました。

普段一人では「キャラクター」を前面に押し出したアニメ・ゲームや絵本を展示することが多いのですが今回は雑貨やその他諸々の多角展開、ライセンシングも見据えた「テキスタイル」が中心の展示にしました。ギフトショーという催しの特徴もあるし、僕たちが今やりたいことはこういう事なのかもしれないぁという思いからです。

今回展示したものはおおきく4つ。1つ目の「大相撲展」はこれからもまた全国を回るでしょう。みなさんこれを目にとめてくださって沢山のお声掛けを頂きました。

2つ目は「NORPIC(ノルピク)」ノルディック柄とピクセルアートを混ぜたテキスタイルです。日本のメーカー様にご説明差し上げると受けていました。あと中国の方にも。中国の方々とは一生懸命英語でやり取りします。数年前まで写真を撮るだけで話がほぼ出来なかった印象ですが少し変わってきたのかもしれません。

3つ目は「福丸」。民芸品が今世の中で熱い!やっとぼくのコレクションに日の目が(笑)という訳でも無いのですが世界の縁起物を集めデザインし、漁師のお爺さんが乗っていた船の名前を頂いて”ラッキーブランド”にしたんです。

4つ目は「世界の文様」です。ご存知の方もちらほらいらしたのですがラウンド・トップさんから発売されている人気の箔押しマスキングテープです。タナカさんのそれをマーチャンダイズしたらどうでしょう?というご提案でした。

もしBlogの内容やこのブースに見覚え有り!で、何か出来そうであれば是非ご連絡ください。きっとスタジオ・オカノーションがあなたの抱える問題を解決しに現れる事でしょう。よろしくお願いいたします。

SHARE