作品一覧

イラストレーター検索サイト,イラストレーションの”いま”を探す,仕事で使える”お気に入り機能”

OKN スカジャンとシニアの良い関係 その他

スカジャンとシニアの良い関係

お知らせでもあるんですが、最近「暴れん坊天狗&ZOMBIE NATION」の周辺のマーチャンダイズで初めてスカジャンをデザインさせて頂きました。こんな感じになる予定です。

https://clariceshop.com/collections/goods

自分でもベトジャンを1着とスカジャンを1着持っていますが、若い頃は着るのが難しそうで敬遠していました。また古着に慣れていると「お値段が・・・高いよ」という印象が拭えなかったんです。相~当~なお洒落さんで無い限りはコーディネートも難しいと思っていました。


しかし年を重ねると服の好みも変わってきます。お値段も、安いものを5着買うんだったらそこそこのものを1着選んだほうがいいかもという考え方になってきました。

顔は自分の経歴とも言います。一度試着してみると分かるんですがある年齢になってくると不思議な事にこういう派手でテカテカした質感の服を着ても安っぽい感じには見えないのです。
・・・え?それ、自分に自信があるんじゃないかって?いやいやそうではないんです。これはごくごく一般的なお話です。

コーディネートもごはんと同じで簡単です。1点だけ豪華な「おかず」があればあとは副菜で良いのです。スカジャンを「おかず」と考えると白飯や副菜が3枚2000円のTシャツや3000円のジーンズでも格好よく見えちゃう魔訶不思議。

両面に刺繍という豪華な仕様のは持ってないので、ぼくも是非欲しい逸品に成りました。できれば通販のサイトに着こなしの写真などが載っているとよりイメージしやすいと思うんですけどね^^。今回はシニアとスカジャンは実は相性がとてもいいよ!というお話しでした。

SHARE