作品一覧

イラストレーター検索サイト,イラストレーションの”いま”を探す,仕事で使える”お気に入り機能”

たかはしなな *コンペイトウ色*ワークショップとミニ展示会 展覧会

*コンペイトウ色*ワークショップとミニ展示会

*コンペイトウ色*
たかはしななワークショップとミニ展示会
パリ アデリーヌクラムさんのお店
ミニ展示会:10月5日〜10月11日
ワークショップ:10月5日(11時、14時)、10月11日(17時)
申し込み先:https://www.adelineklam.com/store/e-boutique/ateliers-diy
AdelineKlam shop 54 boulevard Richard Lenoir Paris

この秋にご縁あってパリにてワークショップとミニ展示会をさせていただける事になりました。
パリにお友達や知り合いの方がおられましたらぜひお知らせいただけますとウレシイです。
旅行でパリに行ったら必ず訪れていた憧れのお店"AdelineKlam"
このお店は和紙ものをメインにいろんな紙の雑貨を取り扱っておられて
特に友禅和紙のきれいなことといったらお目々キラキラより、どれを持って帰ろうかとギラギラになってしまいます。
和紙は日本では見たことのないような色合いのものばかりでパステル系やスモーキーなかんじのおとなかわいい色合いばかりです。
京都の和紙屋さんを探しても同じ色合いのものがないんで、
なんでかな〜と思っていたら、ここのお店の別注品だそうです。
パリの街角にあるお店もとても素敵な空間で、いつかこんなところでワークショップしたいな〜
とほのかに思っていましたが、フランス語、英語喋られへんし(日本語も関西弁しかしゃべられへんし。。)
無理やなと諦めていましたが、ある日、ここのお店から日本語でメールが届きました。
実はお店に日本人の方がおられて帰国されたときに私の本「おりがみ♥おてがみ」を購入していただいていて、
私の作品ハリネズミをwebで紹介したいという旨でした。
もちろん即OKの返事を出して、私の"AdelineKlam"のお店ラヴをアピールしていつかワークショップとかしたいと伝えていました。
そんなこんなでこの秋に憧れのお店"AdelineKlam"で
金平糖みたいな甘い色の和紙や友禅和紙を使って
ワークショップとミニ展示会を開催させていただける事になりました。

SHARE