作品一覧

イラストレーター検索サイト,イラストレーションの”いま”を探す,仕事で使える”お気に入り機能”

その他

W杯観戦Tシャツ

サッカー大好きの友達がブラジルまでW杯観戦に行くということで、応援Tシャツのデザインをたのまれました。

いろいろやってるうちに無計画が高じてメッセージTシャツってことになり、W杯反対デモ暴動とか、犯罪件数とか、いろいろな噂を耳にした結果、まず思いついたのは命乞いメッセージです。

「私は苦学生です、お金はありません」

正直40代の友達だけど、日本人は若く見えるっていうけど、ダメ押しで強殺事件に巻き込まれたときのために、弱者アピールすべきという配慮からです。

最終的には、あろうことか「大和魂だ、かかってこい!」みたいなメッセージ入りになりました。
しかも「かかってこい」の部分は「beat me !」的な単語だそうです。

殴られて死んでしまわないか、帰国するまで全く安心できません。

最初はユニクロが始めたUTに頼もうとしたようですが、権利関係に抵触しそうな既存のデザインは一括りにNGだったり、混んでいるのか納期も3倍くらいかかるということで、ベルメゾンに注文していました。
プリントの仕上がりは原画よりあっさりした印象ですが、個人で楽しむ分には手軽でよさそうです。

SHARE